solid bond

never a dull moment

ウチのかみさんはN.E.R.Dが嫌いだ

Pearl (Exp)

  • 来週結婚式で東京へ上る。今日はその準備でチケットをゲットした。JR職員の客を客と思っていない態度に怒り爆発。田舎の駅員*1だからモラルが低いのはわかるけど、知らないで聴いてることは怒らず丁寧に聴いて欲しい。
  • 旧譜が安かったので買ってきた。NERDの録り直した1ST、ジャニス・ジョップリンの名盤パール、ジョニ・ミッチェルの青春の光と影。どれも素晴らしい。ジャニスは今までベストしか聴いた事がなかったが、かっこいいアルバムだ。吠えたくなる。
  • 大学時代のバンドイベントをDVDに落としている。結婚式に持っていこうと思う。
  • と、思ったがあまりに笑える内容過ぎるので当面保留とする。これは恥ずかしいなあ。

Correct Use of Soap

  • マガジンのアルバムCorrect Use of Soapを聴いている。久々に古いCDの箱を見てたら奥に入っていた。思っていた通りめちゃくちゃ「今の音」。凄くポップで聴きやすい。最近のニューウェイヴ気取りバンドに飽き始めたら是非この辺を聴くべき。日本盤の解説は田中宗一郎です。もちろんトム・ヨークも大好きなバンドです。ほんと凄く良い。