solid bond

never a dull moment

Honeycome.ware

  • 100Sの「OZ」は中村氏のアルバムの中では2,3を争う名盤だ*1と思う。何度もCDトレイに載っている。その中でも先行シングルだった「Honeycome.ware」はホントよい。聴けば聴くほど味の出る名曲だ。この曲のアレンジセンスと、バランスのとれたポップなメロディーは最高だ*2

バンド100sに対してはアルバム「100s」とツアー初日の仙台でのライヴで失望していたのだが、このアルバムではホントに凄く成長した感じだ。素晴らしいバンドサウンドになっている。このメンツでもう一枚ぐらい作って欲しいぐらいだ。M-ON!のセルフライナーノーツによるとこれで100Sは終わりっぽいけど。
OZ

  • ishuffleが発送になった。やった!新しい家電に胸震える。明日届くだろう。
  • モーニングを読む。「はるか」もドラマ化ですか。うーむ。バーバーハーバーのドラマ化を希望する。SMAPのクサナギにズラを被らせてマスターをやってもらおう*3

今日の一枚 ジム・オルーク / ユリイカユリイカ

  • 傑作。音の魔術師。これだけマニアックに音に拘りながらしっかりポップで、更に癒しすら感じさせる所が凄い。ただのオッサンじゃない。このアルバムもスルメアルバムで、年々味が良くなってきている。今の僕に凄く合う音。デカイ音で聴きたい。

*1:1位は当然金字塔です。

*2:元ネタがあるのかもしれないけれど。

*3:ズラ不要?!