solid bond

never a dull moment

音楽の聴き方

  • 一日に音楽を聴く時間は長くて3時間ぐらいだと思う。するとアルバム3枚程度しか聴けない時間だ。で、当然古いCDも新しいCDも分け隔てなく聴く、すなわち買ってもあまり聴かないCDってのがどうしても出てくる。これは勿体無い。また、最近つくづく思うのは、昔の(社会人になる前)CDはガンガン歌えるのに、ここ数年買ったCDは歌えないものが多いという事実だ。洋楽のみならず邦楽にも当てはまる。もっとしっかり買ったCDを噛み締める聴き方を今年は目指していきたいと思う。
  • 昨日風呂上りに腕立て伏せを10回やったら筋肉痛になった。ダメだな・・・。しかも昼過ぎから痛くなりやがって。オッサンだ。
  • iシャッフルがそろそろ送られてきそうだ。楽しみです。
  • 今朝夢を見た。動物が一斉にどこかに逃げていくというもの。たくさん猪がいた。凄かった。その列を横切ったら一匹動物を殺してしまった。この夢が何を暗示しているのでしょうか。最近変な夢を沢山みる。

今日の一枚 ベック/Sea Change Sea Change