solid bond

never a dull moment

月に咲く

  • 今日は本屋で2時間ほど立ち読み。JAPANを読んだ。銀杏の峯田の3万字インタヴュー。峯田はだいたい同じ世代だ。同時期に田舎で同じような生活を味わっていて笑えた。僕は銀杏の音楽については全く解らんがこのフロントマンには非常に興味があります。悪そうな顔が良い。
  • サンボマスターの「月に咲く花のようになるの」が凄く好きだ。「君の名は必ず叫ぶから、僕の事信じちゃくれないか」って感動的なフレーズじゃないか。この曲はアルバムの最後に収められている。「永遠が始まるの、始めようぜ」でアルバムは締めくくられる。始めれない僕はもう一度リピートしてしまう。なんか凄く後に残るものがあり、半日ぐらいは山口氏の歌声が頭に鳴り続ける。こういうのは久しぶりの感覚だ。