solid bond

never a dull moment

世界の中心で愛を叫ぶ

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

「瞳を閉じて〜」平井堅の主題歌が良かったなあ。最後オーストラリアに大沢たかおが行くのだが、そのときの様子がまるで深夜特急みたいで面白かった。どうしても病気や障害が絡む映画は素直に楽しめない。作るほうは楽だろうけど。80年代の少年の生活(ラジオに夢中になったり、部屋の様子など)については、非常に懐かしく感じた。ラジオから聴こえてきた佐野元春の「サムデイ」とか。同じような状況を体験しているだけに甘酸っぱかった。ストーリーや映像はかなりイマイチ。なんであんなにヒットしたのかわからん。クドウカンクロウと大沢の絡みのぎこちなさがなんか楽しい。