solid bond

never a dull moment

最近聴いているCD

Digital Ash In a Digital urn

Digital Ash In a Digital urn

まずこっちのポップ盤(?)を中心に聴いている。音はかなり聴きやすいが歌詞がバカみたいに赤裸々でグロい。コナーの声とポップな音の組合せが非常にロック的な有機化合を果たしている。コレ良いよほんと。

アンテナ

アンテナ

最近聴けるようになった一枚。音楽的にうまく消化されていて良い。なにが凄いというのではなく、全体的なグルーヴと雰囲気で聴かせる。かつてとは全く違うバンドになっているが、凄い良いアルバムだ。

最高だ。前作から雰囲気はだいぶ変わり、正直メジャーシーンを意識したのかな、という胡散臭さも感じるが、素晴らしい曲ばかり収められた、間違いなく今年を代表する一枚。レヴューを書きたいが上手く言葉が纏まらない。毎朝、会社に行きながら聴いている。絶対聴くべき。

OZ

OZ

シングル「A」を聴いたときは「ダメだ和義」と思ったが、アルバムは素晴らしい完成度だ。100Sがしっかりバンドとして纏まっている感じがする。和義色は薄いような気がするが、逆にそれが良かったのかも。前作とは比べ物にならないぐらい良い。帰ってきた。

The Return of the Space Cowboy

The Return of the Space Cowboy

ソウルっぽいもの聴きたいなあ、なんて思ってターンテーブルにのっけた一枚。これが出た頃はまだ10代だった。このアルバムが一番好きだ。マリファナバリバリ状態で作られたと思われる。気持ちが良い一枚。あまり期待してないが新譜を聴きたい。

Secret Migration

Secret Migration

ポップになった。けど、芯は全く変わらず。前作にあった気持ち悪いを通り越した凄まじいスケールのでかさ(貴ノ浪レベル)は薄れ、聴きやすくなったと思う。前々作に雰囲気が似ているかもしれない。とにかく何度も聴くだろう。買ってから寝る前は必ずこのアルバムだ。