solid bond

never a dull moment

最近ついていない。

  • アクアラングのライヴレヴュー。新時代のエルトン・ジョンな雰囲気のアクアラング。歌自体は悪くない。オリジナルな部分は稀有だけど。最初聴いたときはトラヴィスの新曲だと思った。でも一枚ぐらい買ってもいいかもしれない。
  • N.E.R.Dのファレルがリーボックと和解したらしい。今日、帰りにiPodでn.e.r.d聴いて帰ってきたが、これも去年のベスト5に入れたいアルバムだな。凄くかっこいい。なんか「クリーム」とか入ってるアルバムの頃のプリンスのような色気がある。ファレルはかっこいいしなあ。
  • モーニングを先週買い逃がした。まあ一週読まなくても全然ついていけるが。ヴァガボンドはもう連載中止なのだろうか。
  • マンガの話題といえば今日なぜか木戸ミツマサについて考えてしまった。同世代の100人の子供がいた彼は一体何者だったのだろう。グラード財団だっけ?スピード・ワゴン財団とどっちが凄いのだろうか。
  • スーパーカーを良く聴いているが、サウンド的にはかなり古臭いというか劣化している感じがする。しかし言葉は強いな。いしわたり淳治はいいな。1枚目からして既に職業作詞家と凄い甘ったるいアマチュア臭さが同居している。ダサさと紙一重なのがリアルだ。
  • スマップの新作がウザい。ラジオで良くかかる。エリック・クラプトンに作曲頼むなよ!自分の歌すら自分でほとんど作ってなんだよ彼は。特に最近。スマップ歌えていないし。仕事中AMラジオの熱心なリスナーである僕にとっては苦痛で堪らない。