solid bond

never a dull moment

iPodフル稼働

  • アマゾンからブツが届く。ようやく僕のiPodにもDOCKがついたわけだ。早速ダラダラ流してみた。音質は正直そこそこなのだが、パソコンから音をコンポに流すより全然良い。iPodを使う機会が更に増えそうだ。
  • the shinsを聴く。サブポップも丸くなったよなあ。メロディー達者でスリムなポップソングを作るバンド。ほんとポップだ。iTMSのチャートでも上位だったし、今年は日本でも大ブレイクするんだろうな。
  • 恥ずかしながらはじめて「空中キャンプ」を聴く。良いなあ。しかし聴く度に途中で寝ちまうよ。
  • アベケン神戸へ。ヴァンフォーレ甲府からGK阿部が監督に連れられて神戸へ行ってしまった。かなり良いGKだっただけに残念だが、ホントおめでとう。神戸でもきっとチャンスはあると思うので是非試合に出て活躍して欲しい。
  • サンボマスター司会のM-ONの番組「not only music」を見る。面白いなこの番組。今回はサンボの面子がマンガの必殺技の真似をして、それが何か当てるというコーナーが面白かった。同世代なのでネタがわかる。ジョジョのJ・ガイルやザ・ワールドの物真似に大笑いした。次回も見よう。サンボの「歌声よおこれ」のPVをやたらと何度も見た。サンボマスターって曲調が正直ワンパターンだが、どの曲もツボにビシッとくる。今回もサビの合唱が熱い!日本のOASISだ。サンボマスターOASIS論、今年の春あたりからブレイクしそうな予感。
  • 相撲においては「青白時代」が脚光を浴びつつある。ヤフーで検索すると僕のページが一番最初に来る。名付け親は俺だな。
  • UAの最近のライヴ盤がやたらとかっこいい。ホントいいよコレ。ベースブイブイ、ドラムやたらと達者。凄いぞUA。どこでやったライヴなんだろう?

    今日の一枚 UA / lala