solid bond

never a dull moment

新年

  • 今年もこのHPは続いていきます。よろしく。
  • ロッキングオンジャパンのフェスに行って帰ってきた。凄い辛い旅だったが、フェス自体は非常に過ごしやすいものだった。あとでしっかりまとめた文章を書くつもり。ここでは雑感をメモる。
    • 佐野元春。切ないほどかっこ悪かった・・・。歌を歌えていなかった。最後のアンジェリーナは良かったけど。ギターを持ったのは1回だけ。他はスタンディングマイク・ハンドマイクで変な振り付けが凄く変。キメのポーズのつもりだろうけど。周りではその都度笑いが。ゆっくりの曲ではすぐにイスに座って歌う。何様?と思ってしまった。古田たかしのドラムは凄く良かった。一番期待していたアーティストだっただけに失望感はでかかった。見なければ良かった・・・。
    • サンボマスター。最高だった・・・。フレイミング・リップスのライヴ並に祝福の笑顔に溢れていた。誠実さが演奏とMCに溢れていた。ベストアクト(約束ですから)。これから追っていこうと思う。凄かった。
    • 曽我部恵一。一番最後にチルアウトで見ようと思っていた。あんぐり。最悪。酒かなんかでかなりアッパーになっていたんじゃないか?そうでも考えないとついていけないほどぶっ飛んだ演奏。「俺が宇宙へ連れて行く」発言も飛び出し05年の窪塚は彼か。大学の頃仙台で見たサニーデイ・サービス(with新井仁)は凄くクールでかっこいいライブだったのに。最近の作品をどうしても認められずにいたが、その理由が凄く良くわかった。このヤバいゆるさはどうしても好きになれない。くどくテレフォンラブを歌わせる姿には霹靂して帰宅した。
    • スカパラ。あまり曲の区別がつかないんだけど凄く楽しかった。
    • 会場。広くてよかった。不快な点はほとんど無し。屋外イベント・都市型イベントの究極だ。リクライニングソファーとメシ屋はもう少し欲しいかな。でも十分。トイレも余裕があった。
  • 今年のsolid bond関係ですが、ここの日記とs.b.i.y.hはてなを使って本にするつもり。欲しい人がいたら早めに教えてください。実費で譲ります。実費がかなり高いけど。