solid bond

never a dull moment

今日は疲れた

  • CCCDについての考察。CCCDのブーム(?)は今年の後半にかけて一気に衰退化した。良かったなあ、と思うけれど、ここで述べられているようにこの2年間の損失はホントでかいなあ、と思う。CCCDだからという理由で買わなかったCDが何枚かある。レディオヘッドとかブラーもCCCDなんだよなあ。普通のCD盤が出たら買いなおすかも。
  • タヒチ80が新作を予定しているらしい。セカンドアルバムも奥深い佳作だっただけに期待します。
  • フィオナ・アップルを救おうの会が動いているらしい。新作は出ないんじゃなくて出せなかったのか。前のアルバムは売れなかったけど僕は結構好きだった。というより女性ボーカル物をほとんど聴かない僕としては大ヒットだった。同サイト曰く
レーベルのトップが交代したことで、レーベルの経営方針がポップスやヒップホップなどの売れ筋作品を重視する方針となったあおりを受けて、すでに完成しているにも関わらず、アルバムはお蔵入りしてしまったとのことです

とのことだが僕的に出せない要因を分析すると、彼女のルックスの変化にあるのでは。多分。絶対太ったのではないかと思う。ルックスは別にどうでも良い僕には関係ないが。売るほうとしては問題だろう。

  • 年末なのでラジオからユニコーンの「雪が降る町」がよくかかる。凄い名曲だと思う。

   今日の一枚 Papas Fritas / Buildings & GroundsBuildings & Grounds