solid bond

never a dull moment

風邪をひく

  • 風邪をひいた。朝から背中が痛かったんだが、4時ぐらいに限界に達し、外回りを終えてから病院に寄った。熱があり風邪だった。背中の痛みは姿勢が悪いからとのこと。6時ぐらいに家へ帰った。ここのところやたらと忙しかったので精神的なものが大きいと思う。寒くてチャリ通勤も厳しくなってきた。
  • ワイフが迎えに来るのを待つ間にブックオフでアトミック・スウィングの1STアルバムをゲット。ロッキングオン田中宏明が大プッシュしていたバンド。最後のアルバムは持っているんだけど、1STが最高だな。やたらと男らしくて良い。オルガンがディープパープルみたいでそこも素敵だ。
  • 昼間は具合もそこそこ良くなった。まずレンタル屋が100円均一レンタルをやっていたので2000円分ぐらい借りる。あまり良いのは無かった。ドン・ヘンリートム・ウェイツを久しぶりに聴く。がつがつ落とすつもりだ。トム・ウェイツが凄いかっこいい。
  • ボーナスでいつも家電を一個増やしている。今回はPHONE端子つきのレコードプレイヤーを買った。今まではレコードプレイヤー単体で完結するものを使っていたので、ようやくレコードをコンポを通して聴くことが出来る。独特の柔らかいサウンドが気持ちいい。古いアーティストは中古レコードで聴こう。しかし改めてレコードってでかいと思った。今はiPodに3000曲入ってしまう時代だ。
  • クロスビートを買った。今年の一枚はフランツ・フェルディナンドということのようだ。時点はリバティーンズ・・・・。うーむ。リバティーンズについては、聞き込むうちにそれなりのアルバムだなあ、と思うようにはなってきた。