solid bond

never a dull moment

バッドリー

  • BDBのone plus one is oneを聴いている。1回聴いて「こりゃダメ」と評価し放置していた作品。この時期に聞くと合うかもな。非常にチープな録音で、特にリズムがボロボロなために脳味噌がしっかり動いているときには完全に拒絶してしまうが、ゆるい冬の朝に新聞読みながら聞くにはけっこう良いのかもしれない。ソカベと以前ジョイントライブをやっていたが、最近のソカベに通じるユルサがある。このユルサ、けっこう微妙なのだが。
  • 最近借りたり焼かせてもらったりでCDをほとんど買っていない。今日あたり久々にCD屋へ行ってみよう。
  • ジョン・レノンがUFOを見た、という話。http://www.barks.jp/news/?id=1000004228あきらかにジャンキー。こんな人間の言うことをいちいちまともに聴いていてはダメ。「愛と平和」論もこのUFO話と同じように楽しみながら聞くのがベストだ。
  • 久々にラブラブストローを聴く。良い曲が多い。ロックを凄くわかっている。同世代の音。解散後どうなったんだろう。最近のクソバンド聴くなら、是非ラブラブストローを聴いて欲しい。

テラノヴァ

  • 昼飯を実家の連中とともに食う予定だった。1時に昼飯の予定だった。12時30分過ぎからスタンばってたが、何の連絡も無く1時45分に迎えに来たため久々にブチぎれた。まだ腹の虫が治まらない。NHK見てたらビビる大木が新選組!出演について語っていた。山本耕史(土方)と絡む姿に爆笑。明日は最終回か。しかし新選組!の代表って完全に山本耕史だ。本人もそう自覚してそう。
  • NARAさんから借りていたオアシスのDVDを見る。1STにまつわるエトセトラだ。今観ると94年のOASISはむちゃくちゃかっこ悪い。曲は良いけれど。アルバム全曲と、それぞれの曲にあわせたドキュメント、そしてライヴ映像が入っている。凄く充実した内容。ファンならマストだな。俺は買わないが。ポール・ウェラースモール・フェイセズあたりでこういうの作ってくれないかな。レディオヘッドもライヴ・アーカイヴみたいなのをDVDで出して欲しい。
  • サッカー。横浜VS浦和。横浜のディフェンスは強い。中澤・松田・河合のディフェンスラインが凄かった。最後まで本格的に崩れることは無かった。浦和レッズは攻撃がFWに頼りすぎ。ふくらみが無かった。リーグで出来ていることが出来なかった。岡田監督の采配が素晴らしかった。W予選でジーコにもこれぐらいやってもらいたい。田中達也は心配。闘莉王は良かった。
  • スマステみた。新選組!特集。面白かった。オダジョーは来なかった。バラエティーには詣でないということだろうか。山本耕史をはじめ隊士のみなさんはけっこうそのまんまのキャラクターでよかった。山南さんとかそのまんま。しかしけっこうみんな頭髪に問題をかかえてそうだ。
  • 今日はテレビが面白かったよ。明日はCD買いに行こう。

      今日の一枚 レンタルズ / セブン・モア・ミニッツ