solid bond

never a dull moment

目が痛い

  • 一日中、目が痛かった。鼻水と痰もつらかった・・・。あと一日で休みだ。なんとか滑り込みたい。
  • 今日ゆったり聴いているのはマシュー・スウィートの「ガールフレンド」。リズムが緩くて、リラックスしながら聴ける。数日ぶりに飲んだ酒によく合う。コレ聴いていると、別に最新作のマシューを追いかける必要はないのかなあ、と思う。これ以上の作品を作るのは無理だよ。
  • 帰りはワイフに迎えに来てもらった。車の中で聴いたのはビョークのベスト。久しぶりに聴いたんだが独自の世界があって良いな。最近のアルバムは聴いてないが、これももはや追いかける必要はないなあ、と思う。品を変えて出しているだけのような気がする。映画が凄かったけど、それ以降エネルギーと求心力が一気に消えてしまった感じ。なんでだろう。それだけあの映画にチカラを注いだってことかな。あのエンディングはもう二度と見たくないけれど・・・。
  • なんだかバンドでベースをもう一度弾きたい。

        今日の一枚 マシュー・スウィートGirlfriend