solid bond

never a dull moment

  • 宮藤官九郎の「ビガーパンツはもう穿かない!」を一部読む。いかにもプレイボーイという感じ。独走。冴島奈緒ってヒトの話が凄まじかった。窪塚並だ。
  • 昨日オ○○のドラマを見て、フームと思い、村上春樹の「約束された場所で」を少し読んだ。そこには、宗教の中に入っていると自分の意思でいろいろ決めなくていいからラクだ、みたいな事が書いてあった。会社に入ることを決めたときの自分と同じ事を言っている。少し恐ろしくなった。90年代の空気って、もっと再検証されるべきだと思う。対岸の火事じゃねえよ、マジで。
  • それを受けて自分でもいろいろ考えたが、いろんなものを上手く結びつけるキーワードが見つからない。安易なものだったら簡単に出てくるんだろうが、そんな単純じゃねえんだよなあ。モワーっとした感じで凄く嫌なんだが、今の自分のアタマにあるものをうまく掴んで示せれば、いい文学作品とか作れるんだろうなあ。それが出来るのが才能だよな。才能が欲しかった。誰か、90年代の世代の気持ちを、本でも小説でも音楽でも、なんでもいいから示して欲しい。
  • 音楽では示されてるか。
  • くるりはCCCDを回避した。アルバム買おうかなあと思ってますが。というか欲しい。パクリだったとしても「ロックンロール」は久々にアタリの曲だと思う。