solid bond

never a dull moment

  • ピーター・バラカンのラジオを朝から聴いている。スティーヴ・ウィンウッドの特集。80年代のウィンウッドををかけて、PBは言った。「僕はアナログ人間だから、この時代のリズムマシーンの音が耐えられない。しかし、この時代に音楽を聴き始めた人は、逆に、このリズム・音じゃないと駄目みたいだ。」凄く当たり前の事かもしれないんだが、今まで全く気がつかなかった。80年代が好きなヒトってのは、そういうことだったのか!朝から愕然。
  • 今日も楽しい試合だった・・・。サッカー五輪代表。

適当な採点です。
林    5.5    多少不安あり
茂庭    6.5   右サイド崩させず
闘莉王   6.0   危なげなし。上がりは少なかった
那須   6.0   必死に頑張っている
徳永    6.0   危なげなし。ただし攻めれず
鈴木    6.0   努力の人。僕らの代表
今野    6.5   バランス保つ、クレバー
森崎    6.5   左サイドで起点となった
山瀬    5.5   ちょっと地味だった
田中達  7.5   センスあるプレイ続出素晴らしい。
平山    7.0   柔らかさ披露。見事。

松井    6.5  空回りせず機能。田中と絡むと凄い。
石川    6.0   なぜか格上 の雰囲気漂う。さすが。
坂田  −

というわけで、先日のA代表の試合より全然面白いのは当然として、チームとしての完成度もこちらのほうがずっと上じゃないか。A代表と五輪代表で試合をしたらAが負けそうな気がする。

  • 昔のOFSを見てたらBDBのライヴが出てきた。「silent sigh」だ。名曲だな。
  • 図書館でリンゴ・スターの本を借りてきた。最近、リンゴ再評価だ。
  • ソバを喰らった。そばと鳥モツの組み併せは最高。
  • ヴァージン・スーサイズが深夜にテレ東。録画します。クソ映画だけど、音楽が素晴らしい。