solid bond

never a dull moment

サッカー日本代表の試合を久しぶりに観た。予選が始まるけれど、なんか未だにカタチが見えてこない。これが日本代表のサッカー、っていうモノがない。強いて言えばサイド攻撃なんだろうが、右の山田はともかく左のサントスは、シロウト目に見たら全然駄目だ。攻め上がりの回数の多さは認めるが、精度が全く無く、起点になってない。よってサントスが攻めれば攻めるほど日本のチャンスは減っていく。サントスが左に入ってからずっとこんな感じだ。器用な小野か、中村を左SBで育てたらどうか。サントスよりはマシだと思うんだけど。

昼飯は「みどりや」という韮崎三大ラーメンの筆頭の店に行ってきた。11時半ごろ入ったが凄く込んでいた。それでも席を空けてもらい、なんとか座れた。前回来た時はオーダーして45分ぐらい待ったのだが、今回は20分ぐらいで来た。スープの色は濃いのだが、味はホントまろやか。魚系のダシが強くもなく弱くも無い微妙な感じで舌に心地良い。久しぶりの大盛りもあっという間にたいらげてしまった。美味かった。「ホウライケン・とんとん・みどりや」山梨三大ラーメンと呼んでもいいのではないか。

REMの新曲のビデオは濃すぎる。REMってマイケル・スタイプのあの奇妙なキャラクターが、武器でもあり、ネックでもあると思うな、俺は。少なくとも僕にとっては、長くREMに打ち込めなかったのはマイケル・スタイプのキャラが原因だ。しかしああいうセクシャリティの人はどうして体を鍛えて表に出したがるのだろうか。