solid bond

never a dull moment

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

ようやくパイレーツ・オブ・カリビアンを見ることが出来た。ジョニーとオーランド・ブルームの新旧イケメン俳優同士の激突ということでかなり話題をかっさらった映画。また、デップがビッグな資本の映画にでるという事でも話題になった。

予想以上に面白かった。デップの立ち回りがいちいち面白く、「同じ役は二回しない」レッテルに相応しい怪演。生き生きしていた。オーランドのほうは完全にデップに食われちまったね。

なんとなく、僕らの青春映画である「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に似ているなあ、と思った。時代とか当然違うけど、主人公と狂言師の冒険物語っていう設定とか似ている、雰囲気が近い。そんなわけで凄く楽しめました。笑って見られる。

第二作の制作予定もあるそうなので、シリーズものとして是非楽しませて欲しいものです。