solid bond

never a dull moment

とんとん

久々に食いに行った。山梨・田富の県内でも有名なラーメン屋。いや、ラーメン屋とはいえない、「とんとん麺」を扱った店だ。凄く個性的な麺と禁欲的なスープが絡み合い、そしてジューシーでとろけるとんとん肉が美味な油分を醸し出す。

とんとん肉は決して最初に全部食べてはいけない。とんとん肉の脂分が徐々にスープに溶け込んでいきだんだん味が強くなるところが最高で、決して一口食べた時点で「味が薄い」などと思ってはいけない。最後の麺を食う頃には、様々な味が混ざり合い、そのハーモニーに興奮するだろう。大好きです。

おすすめは絶対塩とんとん麺です。