solid bond

never a dull moment

逢来軒

全国的には山梨で最も美味しいとされているラーメン屋、逢来軒に久々に行った。ここはラーメンをシナソバと呼ばないと怒られるらしい。確かにラーメンというよりソバと呼んだほうが合いそうな麺だ。カタメの縮れ麺。スープも強いダシは無く、シンプルなあっさりとした感じで、若干甘い。洗練された味だと思う。年寄りにはジャストでは。ラーメン以上に美味かったのは餃子。ここ数年ラーメン屋の餃子があまり美味しいと感じられなくなっていた。しかし、ここの餃子は美味かった。餃子だけでも改めて食いに伺いたいと思った。ラーメンはあっさり過ぎて物足りない。スープをほとんど飲まずにフィニッシュした。