solid bond

never a dull moment

2008-01-26から1日間の記事一覧

talking heads / Remain in Light

今のバンドに続くサウンドでかっこいいんだけど、コレを認めると今までダサいと行っていたものを大部分容認しなきゃならない気がする。フェラ・クティとかエレクトリックマイルスとかを経由したリズムが凄くクールでかっこいい。ただ、やはり俺はどこか後ろ…

East-West

コレはホンモノ。マイク・ブルームフィールドのキンキン泣くギターがたまらなくかっこいい。ハープもヴォーカルもクール。暗闇で瞳孔だけギラギラに開いている感じの音。こういうのを聴いていると最近のロックバンドの軽い音が聴けなくなってしまう。自分に…

日本代表VSチリ

J1のほとんどのチームがキャンプを始めたばかり。そう考えればこの試合内容も仕方ないといえるんじゃないか。駒野、遠藤、ケンゴウ、そして高原。動きが重かった。 言われていたような「甲府のサッカーの進化系」にはなってなかった。クローズが作れていない…

スポーツの日

相撲を見た。今場所の取組は緊迫感があって面白いものが多いような気がする。そんなに何番も見てはいないが・・・。今日の白鵬の相撲は凄かった。久々に相撲を見て鳥肌がたった。両差しになって早々の上手投げ。圧巻だ。