solid bond

never a dull moment

2007-09-30から1日間の記事一覧

the good life / Help Wanted Nights

カーシヴのヴォーカリストの別ユニット。凄く良くてびっくり。オクラホマ出身ということで連想される音がしっかり期待通りに鳴っている。メロディーも綺麗でアレンジも秀逸。知らんバンドもいろいろ聴くべきだなと思った。

Back to Black Amy Winehouse

リバのピーター並にドラッグ、アルコールの話題が尽きないゴシップクイーンだってさ。普段そういう情報はあまり気にしないで音を聴いているつもりだけど、この人の場合そういう諸々の壊れたエピソードが非常に音に結びついていて、なるほどなあ、と思ってし…

寒いぐらいだ。こういうときはジャズっぽい音が良く合う。朝から聴いているのはハービー・ハンコックのジョニ・ミッチェルカバー集。ティナ・ターナー、ノラ・ジョーンズらが参加。ここのアレンジが凄い!!とか細かいことは良くわからんが雰囲気として凄く…

rain

雨が降り続く。CDJにカホンの記事が載っていた。けっこうわかりやすく解説されている。最近メディアでもよく見かけるようになってきた。俺が入手するのはいつになることやら。カホン、アコギ、ハーモニカという組合せでライヴをやってみたいなあ。 ヴァンフ…

ヴァンフォーレ甲府VS川崎フロンターレ

負けてもおかしくない試合。前半、早い時間にDFの3人が次々にイエローを貰っちまったのが痛かった。鍋島主審、正直やり過ぎだと思うんだが。悪質なファウルは無かったし。 今日は甲府を勝たせない力が働いていたような気がする。ロスタイムも、試合が長時間…