solid bond

never a dull moment

1976-09-25から1日間の記事一覧

大喜

奈良さんの紹介で行った、富士吉田のラーメン屋。11時30分頃着いたが既にお客さんがいっぱいで座れなかった。15分ぐらい待ってようやく座れた。 食べたのはシナソバとニラソバ。どっちも絶品。スープの味付けがとても品がよくガンガン飲みたくなる。シナソ…

NARU-TO

敷島のNARU−TOというラーメン屋をたまたま発見したので行ってみた。04年2月にオープンということなので、ちょうど一周年のようだ。店は今風の薄い照明が雰囲気をだしており、若者向けな感じだ。特製NARU-TOラーメンを注文。注文からブツが出てくるまで…

夢乃屋

久しぶりに夢乃屋に行ってみた。かつては凄まじい混雑ぶりを見せていたはずだが、すっかり客足は乏しくなっていた。何かあったのだろうか。店長が東京の店にかかりきりだからだろうか。忙しい雰囲気も無くなり、僕的にはかなり好感度が上がった。 ラーメンに…

福吉

開発激しい貢川の名店「福吉」に久々に行ってきた。山梨ではタンメンのメッカとして知られている。 タンメンは野菜たっぷりでけっこうなヴォリュームがある。スープに野菜の味が染み出し甘さと塩分が絡んで非常に美味しい。しかし俺、タンメンのメンが微妙な…

味千

豊富村の九州ラーメンのチェーン店に行く。 チェーン店らしく安定的な味。白いスープで微妙にニンニクが香る。生のニンニクを摩り下ろしたいと思ったが置いていなかったのは残念。あっさりしていて食べやすい。けっこう好きです。しかし独自の旨みみたなもの…

四川菜館

田富町にある中華料理屋。長いキャリアを誇り、地元ではかなり有名な店。中華料理はよく食うが、麺ものは初めて。「水牛面」を喰らう。辛い辛いと聞いていたがここまで辛いとは!!表面は赤というより黒に近い。野菜と貝、肉がたくさん入っていて、その旨み…

ほさか食堂

竜王駅近くの店。客にタクシー業者が多いことから、相当美味い店と踏んでいた。 ラーメンはオーソドックスな昔ながらの醤油味。ダシが何とか判断する味ではなく、腹を満たすためのラーメンと考えたほうが良さそう。凄い美味い!というわけではないがガンガン…