solid bond

never a dull moment

1976-09-24から1日間の記事一覧

青葉

東京の青葉とは名前だけが一緒だと思われる。山梨でトップレベルの最高に美味いラーメン。以前は小瀬近くにてこじんまりと営業していたが(現がんちゃ)よく休んでいた。甲府駅ビルに移ってからはコンスタントに営業しており嬉しい。甲府駅に下りた際には是…

横浜家

二日連続で横浜ラーメンを食らう。 僕は油ソバを、ワイフのメガネ先生はラーメンを注文。油ソバはスープが麺と混ざってやたらと美味い。あっという間に食い終わった。久々に美味い油ソバを食った気がする。メガネ先生のラーメンをもらう。 横浜家は他の二軒…

こくぼ家

山梨の横浜ラーメンはこくぼ家、はねだ家、横浜家が御三家。僕はずっと油の多いラーメンは苦手だったんだが、最近なんだか好みが変わってきた。こってりも美味いと思えるようになってきた。こくぼ家は御三家の中でもベテランだ。今日は味濃い目・油普通・麺…

みどりや

久々に韮崎の名店みどりやへ行った。 11時45分頃行ったのだが、店は既にいっぱい。酒とタバコを楽しんでいるおっさんと相席になった。いつも通り20分ぐらい待ってラーメンが来た。うーむなぜ?いつも通りの魚貝系のダシがあまり効いていない。メンもいつもの…

金龍

東海大甲○近くの金龍というラーメン屋に行った。塩ラーメンと醤油ラーメンを食った。ラーメン自体はまあまあ美味かった。醤油ラーメンは縮れ麺で昔ながらの味。全体のバランスがよかった。塩ラーメンは平うち麺。塩とダシのバランスが南方系の海の味がしてけ…