solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VSガンバ大阪

手に汗握る好試合。勝てると思ったが・・・。ガンバのメンタルの強さを讃えたい。
1点目は保坂・阿部・克哉・稲垣が絡みクローズのようなパスワークから。かなりぐっときた。
2点目はフリーの臣による無回転。この距離で決めるとは。
3点目は阿部のクロスがそのままゴールに。これも嬉しいゴール。
やられた1点目はキーパーがなんとかできなかったかと考えてし
やられた2点目は、ジウソンのやり過ぎに涙。
やられた3点目は、それまで佐々木に抑えられていたパトリックの執念が生んだゴール。足が止まっていた選手の責任とも言えるが、それって交替枠を一人残したJFKのミスと言えるのでは。

ではクソ採点。
荻 5.0 簡単に決められ過ぎでは /青山 6.0 /臣5.5 失点に絡む。ロングシュートは見事。感動。/佐々木5.5 最後の最後、パトにやられた/下田6.0 ボール散らし、ポジショニングともに良かったのでは/保坂6.5 克哉の得点を生んだクローズが最高/阿部 6.0 再三攻撃に絡む。これから得点量産に期待。/稲垣 5.5 最後の最後に力尽きる。真ん中のポジションのほうが生きる/克哉6.0 ファインゴールも、最後の今野への優しさ(?)でフイに/麺 6.0 まさに奮闘/クリス5.5 コントロール不可能?このままフェイドアウトか。出ると恐さがあるが、チームとしては前半のほうがやりやすそうだ。/松本 5.5 ちょっと酔ってる感じがする

最後、新井か松橋を入れておけば勝ち点3いけたような気がする。


加入がほぼ決まりらしいキリノですが、俺は全く期待していない。甲府との試合で何度か見ているが、恐さを感じる選手ではなかった。それより怪我の阿部のフィットのほうに期待したい。
今週は日本代表の発表がある。佐々木はここのところミスが多くてきついかな。山梨の星、柏とマイクの選出に期待したい!!