solid bond

never a dull moment

VSブランメル仙台(旧)

覇気がない仙台に、勝っておくべき試合だった。

仙台は得点が入ったセットプレー以外ノーチャンス。甲府の守備は完成されつつある。

佐々木・オミ・青山の3人の安定感が半端ない。信頼しあってプレーしている感じがする。
オミが攻め上がることも増えてて、これがしっかりチャンスに結びついている。

攻撃も、阿部のサイドで2〜3人が絡むと非常に可能性を感じる。

明らかにチームは去年のパトリックお任せサッカーから進化している。

ただ、決定力が変わっていない。河本、クリスは決定的なチャンスを、これからはしっかり決めていかなければならない。
ここまでのJ1を見ていると、今年は徳島以外大混戦になると思う。勝ち点1とか負けなしとかではなく、勝てる時に勝つサッカーをしないとまたボトム争いに巻き込まれる。

クソ採点
荻5.5 /青山6.5 /オミ6.0 /佐々木5.5/パラナ6.0/新井5.0/福田5.5/阿部6.5/克哉5.5/河本6.0/クリス6.0/ラーメン6.0/ジウソン6.0/水野6.0