solid bond

never a dull moment

開幕戦。ヴァンフォーレ甲府VS仙台

前半は選手が躍動。昨年J1で2位のチームを相手に「今年の甲府はこれだ!」というカタチを出していたと思う。去年のサッカーとは全然違っていて、ようやくMOVEし始めた感じ。後半セットプレーから仙台に1点を取られたが、ウーゴが苦しみながらも1点とって追いつき、よかったと思う。
金子、河本はデビュー戦とは思えない良い動きでチャンスに絡んでいた。この二人の活躍でゴメスが覚醒しねえかな・・・。

やっぱりJのある週末はいい!!気持ちがガーっとなります。来週は、「4」を入れたユニ来て小瀬に行くぞ。
ではクソ採点。
荻  4.5 不安定だったと思う。やはりJ1ではきついのでは?/福田 6.0 /青山 5.5/土屋6.0ちょっと怪しいがアグレッシヴな守備でチームを引っ張った/松橋 5.0 ディフェンス力は向上?/佐々木 5.5 失点に絡むも、フィジカル・気持ちの強さは見せた/井澤 5.5 前半は前に絡んで良かったが、展開力が足りない/柏 6.5 得点を決めれないのは相変わらずだが、前4人のフレキシブルな絡みは良かった。スタミナ切れもなし/羽生 6.0 前半の「水を運ぶ動き」は流石。後半運動量が落ちたけど。/金子 6.5 前半、攻撃のキーマンとして機能。ボールの受け方が非常にいい。新人とは思えない。早く小瀬で見たい。/ウーゴ 6.5 得点もよかったが、献身的な動きが目立った。ボールの収まり方は最初のJ1時代の須藤並によかった。/河本 6.0 こちらもルーキーとは思えない。アグレッシヴに動き、ウーゴのゴールをアシスト。/平本 5.5 動きが重く、若手と比べると・・・。/克哉 5.5 ギヤを上げることはできず。こちらも年齢か・・・。

前半の前4枚と井澤の絡みは相当よかった!!そして、若手が相当期待できそうだ!!決定的なパスが出せるオミ、水野、レニが絡めばけっこうやれるのでは?次の試合も楽しみです。