solid bond

never a dull moment

VS広島

怪我人が多数出たのはアレだが、力の入った熱戦で久しぶりに見ていて感じるものがあった。広島はボールを回して楽しいサッカーをやってくるので、いつも良い試合になる。
ザックがみていたからか、マイク・永里の動きがよく、石原の怪我の混沌後二人で1点奪取。マイクのヘッドは迫力があった。その後は守備に終われる時間が増え、後半微妙な判定ながらPKを献上、スーパーセーブを続けていた荻も反応したが取れず、1−1のドロー。
明らかにJ1のスピードについていけてない内山を内田に代えて入れたのが敗因だと思う。采配ミスだ。最後に出てきたのもフジネイで、あれならマラニョンを戻したほうがずっと使えると思った。試合はホント面白かったです。
荻  6.5 PKは止められなかったがスーパーセーブ連発
吉田 6.0 左サイドでも遜色のない動き。ディフェンスに課題。
山本 6.5 致命的にやられた場面は少なく、積極的なディフェンスでここ2試合と違ったチームへ
ダニ 6.5 圧倒的な存在感。水本には申し訳ないがクリーンな選手です
小林 6.0 監督の色が出た起用。4バックの3枚がCBに。前にはよく上がっていた
克哉 -- 腕が別の方向へ曲がっていた。ほんとに痛い怪我。
保坂 6.5 アクシデントにも係らず落ち着いたプレー。この試合の影のMVP。
伊東 6.0 前へ出て行くことはないがうまくボールを散らす
永里 6.5 試合を重ねる毎に積極性が出てきた。一番恐いプレイヤーだった。
内田 5.5 テクニシャンもあまり前には出れず。ポストに当たったシュートは見事。
阿部 5.5 果敢なプレスでリズム作るも決定的な仕事は無し
マイク6.0 プレスでチームに勇気与える。ヘディングの破壊力凄かった
内山 5.0 内山がどうのこうのではなく、完全な采配ミスだ
フジネイ 4.5 ボールにはよくさわったが引き気味で何しにでてきたか意図が伝わらない

監督 4.5 守備的采配で勝機を逸す。チームの士気に影響を与えないといいが。5バックとか口に出すのはやめて欲しい。