solid bond

never a dull moment

VS大宮

黄砂が覆う曇天。
生で見る三浦ヴァンフォーレは初めて。
きっちり2ラインを引いた前半はチャンスらしいチャンスも無く、取られるべくして1点取られた感じ。
阿部の投入で良い意味でゲームが崩れてきて、俺らのみたかった泥臭いサッカーに変わり、ダニエル→マイク→阿部と綺麗につながり同点。その後もチャンスは何度か訪れたが、ゴール前で正確性を欠き引き分けで終了。
中盤でボールが持てる選手がいない。今のシステムだとボランチに中盤の組み立ても要求されるが、養父では中盤を埋めきれず、克哉ではボールが散らせない。伊東は守備では効いているもののボールの配給役では無い。ほんとはフジネイ・伊東で攻守を、というつもりだったんだろうけど・・・。中盤でボールをもてないため、結局マイクへの縦ポンばかりとなり、両SHの存在感は薄れる。サイドバックの上がりがほとんどない左サイドの永里は、前半存在感皆無だった。
現戦力で4−4−2ってきついんじゃないかな・・・。
今日の試合は、後半の富大の怪我さえなければ、ギリ投入によりチュースタ大祭りだったんじゃないかと思う。甲府の大将軍をどう迎えるか。浮上のきっかけとしたい。
早めに4−2−1−3とかに戻すべきだと思うけど。
荻   6.5 決定機止める
吉田  6.5 安定感ある。躍動。
ダニエル6.0 安定した守備。
富田  6.0 古巣相手に奮闘。怪我いたい.ライン深い。
内山  5.0 ディフェンスに追われる。前に出たときクオリティ低い。
伊東  5.5 中盤の守備は堅いが前に出ないと圧力生まれない
克哉  6.0 運動量生かし中盤・前と顔を出す。
養父  5.0 ボールがあまり収まらず司令塔になれず
永里  5.5 左サイドに張ってるがボールがあまりこない。後半はクオリティの高さを示すが・・・
松橋  6.0 豊富な運動量とスピード。悪くないがファーストチョイスではないかも
マイク 5.5 決定機決めたい。もう少しボールを収めたい。
阿部  6.5 気迫溢れるプレーでチームに活
柏   5.5 スピードを発揮する場面はほとんど無い。

攻撃のやり方を考えないとダメでは?もっと永里を使って欲しい。