solid bond

never a dull moment

シルヴァー

長期休暇も終わり。けっこう休めた。顔色が戻ってきた。ほとんど実家に帰っていた。20年前のコンポで爆音で音楽を聴いていた。ブックオフで250円OR105円でゲットしたCDを中心に聞いていた。クラプトンのバックレスや第二期ジェフベックグループのアルバム、ブライアン・オーガーのa better land、ガンズのスパゲッティーとか・・・。爆音で聴くとなんでもそれなりに良く聞こえる。
実家の街はクソだったな。3日連続で泊まったのは久しぶりだったが、俺が暮らしていた頃より明らかに住みにくい。活力が無いのは仕方がないが、道とか何も変わってない。アホなダムとかで浮いたカネは小さな町の発展に使って欲しい・・・。しかしあのダムの話はアホ過ぎて、これだけ作るのに時間がかかっているにも関わらずそれほど大きな水問題がおきていない状況を考えると、作る意味は全く無い。メディアでも、どうしてダムが作られることになったのか、誰が考えたのか、どこが工事を請け負っててこれからどれぐらいかかるのか、具体的にちゃんと報道すべきだと思う。とにかく杜撰な工事で、こんなものが他にもいくつかあるというのなら、どんどん止めるべき。最近自分の払っている税金を考えると、もっと自分に寄った政治であるべきだと思う。払っている税金に比例した選挙権ってのも俺は論議されるべきだと思う。税金全く払っていないような人が政治を語る資格はほとんど無いはずだ。これはマジでそう思うわ。

ラジオ。東京FMで「今ツボ」特集をやっていた。半田健人がDJやっていた。アベレイジのカリヤとの絡みがあったりした。半田健人ってほんとに20代なのか。ナツメロ紹介するときに迷いが無さすぎる。シャベリもうまく、声も良い。歌謡曲以外のトークがどんなもんかしらんが、凄く器用なヤツだ。アニキトークができればDJとして大成するかも。