solid bond

never a dull moment

eagles / desperado

Desperado
これはブックオフで300円ぐらいで買った。まだカントリーロック色が濃いアルバムで、なんだか妙に最近の俺の気分に合う。「ならず者」とか「テキーラ・サンライズ」とか有名曲も良いが、9曲目の「サタデーナイト」にぐっときた。酒、それもウイスキーあたりをガーっと、いやカランコロンと飲みながら聴いたらちょっと涙腺が緩くなってしまうようなメロディーだ。ディスイズアメリカ、な雰囲気のアレンジも堪らん。まさかこんなにイーグルスがガツンとくるとは思わんかった。ありがとうブックオフ
そういえばテキーラ・サンライズを飲まなくなって久しい。昔はこの曲の影響で、バーに行ったら必ずテキーラ・サンライズを頼んでいた。マサとレモンハート飲んだことも思い出す、仙台で酒飲みたい。東京でのまねえかって提案しよう。

ファンサポ読みました。ライターがサンニチ、松潤、サカダイ、報知とカネがかかっている感じ。藤田の写真も相変わらず面白い。マツジュンのツアーの話や随筆も面白かった。もっとサッカーに関係無い話があっても良いな。ヴァンフォーレ好きなら買ってしかるべき雑誌だ。