solid bond

never a dull moment

portis head /Third

Third

Third

すっかりプロデューサーに転向したのかと思っていたが、久しぶりの新譜。相変わらずむちゃくちゃかっこいい音だ。
独特のディレイが聴いた密室的な音は健在、他に比べるものが無いぐらいの完成度。アルバム一枚聴き終わると、デヴィッド・リンチあたりの映画を一本見たかのような疲れがくる。それは心地良いものだ。
前2作に比べシンプルになったような印象がある。ボーカルの存在感が増した。アルバムを通しての完成度はズバ抜けている感じがする。いわゆる「トリップホップ」の中でも他のアーティストがやや停滞している中、作品至上主義を貫き違うレベルまで達した感じだ。傑作。