solid bond

never a dull moment

気持ちの良い風

今年は参加を見送ったnatural high!。きっと良い天気で素晴らしいグルーヴに満ちていたんじゃないか。来年以降再び参加出来れば良いと思う。
今日は天気が最高だったので長坂へ行ってきた。ネスカフェのCMで有名なトゥリーハウスを見てきた。残念ながら、5/6より木の上のほうには上がれなくなっていた。GWに来ていれば。こういうのを作ってみたいと誰でも思うよなあ。
Napsterリンキンパークがアップされていたので聴いてみた。邦楽並に泣きメロ。少なくとも「オルタナ」の精神は皆無だな。普通に聴けるのは当然なのだが、妙な恥ずかしさが・・・。90年代を過ぎてから、「シニカル」という言葉がロックから消えつつある。自分が中高生だったら夢中で飛びつくかも。冷静に聴くと最近のweezer(プロデューサーが同じ)とかでかくなったコールドプレイとあまり変わらん音なのかも。うーむ。まあ好んで聴く音楽ではない。バラードはボンジョヴィみたいだ。

フェスについて。
悩んでいる。

そんなにカネをかけるわけにもいかない。
まずメタモは決定として、
フジかサマソニか。
フジはやはりチケットが高い!!別に見たいアーティストもいないので、行くなら金曜の夜から村田のテントに泊まり、土曜一日バンドを見て、村田のテントに泊まり、日曜に帰るという段取り。simian mobile discoダチャンボ(また見るの?といわれそう)、ジャスティス、Gラヴあたりか。うーん、すげえ見たいというのはいないな。あの場の雰囲気を楽しむのが好きなんだよ。朝からビールとか。そんわけで行くなら1日券。移動手段は電車。それでもチケットで2万か。移動を含めると5万ぐらいでしょうか。

サマソニは・・・見るアーティストはけっこういるがやはり積極的になれない・・・。立たなければならないのがツラい。
トラヴィス、ダイナソーの初日、ARCTIC MONKEYSKASABIANMANIC STREET PREACHERSBLOC PARTYTHE FRATELLISと外に揃いすぎ、更に中でブライトアイズにビーチでヤノカミと、何を見るか考えてしまう二日目。ずっと外ってのもつらいしな。電車の時間もあるし・・・。どうしよう。こちらはチケが2日で27500円か。宿泊代を考えるとやはり5万だな。

さあ。どうしよう。そろそろ決断を・・・。ホントはフジに行きたいです。

タイコクラブは行きません。あさぎり天空は友だちの結婚式で行けない。