solid bond

never a dull moment

いよいよ開幕。

  • 明日はJ開幕。我らが甲府はサポーターズ会員の獲得に苦心している模様。オフの話題はネガティヴなものが多かったもんな・・・。サポを増やすには開幕からどれぐらい勝てるか、それに尽きると思う。明日は茂原、ジュン・ウルーノ、鈴木健太の3トップらしい。健太って微妙なんだよな、俺的には・・・。後半から国吉が出て、乾を慌てふためかすような活躍をしてくれることを凄く期待しているんだが・・・。サブに入るのだろうか?
  • 2-1での勝利を予想。ウチも不安だがマリノスはもっと不安だろう。マリノスも3トップでくるらしいが、結局守備的になりそうな気がする。どれぐらい早野が変えてくるか。
  • 今年のJは鹿島、大阪、大分あたりが軸になりそうな気がする。川崎は磨耗しそう。中位は千葉、清水が中心になりそう。降格争いはカズのいる横浜と大宮を中心に推移するだろう。浦和も中位以下と予想。我らが甲府は10位ぐらいか?点さえ入れば去年より勝ち点を積み上げるのでは(当たり前か・・・)。