solid bond

never a dull moment

dachambo / Newrasian Gypsies

Newrasian Gypsies

Newrasian Gypsies

ライヴが一番なダチャンボ。どれぐらいライヴの勢いがアルバムに込められているか、ライヴの気持ちよさを少しでもアルバムで感じれるか。それがアルバムの良し悪しを決めると思うんだが、けっこう良い感じでまとまっている。
スペーシーでサイケで雑多でジャンルレスなサウンドはそのままパッケージング。音の勢いは勿論ライヴのほうが上なんだけどポップに聴きやすく整理されているので、ダチャンボのライヴに行く前に、このバンドがどういう音を出すのか理解するには格好のアイテムじゃないか。まあ、何も知らなくてもダチャンボのライヴは十二分楽しめるんだけど。
ツインドラムを中心としたパーカッションの洪水に身を任せ、空から降ってくるようなギターの音が脳味噌を掻き回す。今年もフェスでダチャンボに会えるのを楽しみにしています。