solid bond

never a dull moment

the rapture / Pieces of the People We Love

Pieces of the People We Love

Pieces of the People We Love

前作はDFAと組んでクラブを中心にヒット、00年代を代表する一枚となり「rapture」っぽいサウンドは巷に溢れかえった。
新作はDFAから離れ、前作より沢山のヒトに届きそうな感じに出来上がった。「echoes」も混沌としながらもやたらとポップだったが、新作は耳障りから優しく、iPodで通勤時に聴くだけで充分楽しさが伝わる間口の広さを持っている。メロディーもわかり易くなり、獣のようなシャウトも控えめになった。何度も聴ける楽しい一枚だ。raptureらしいヒネクレポップ感は健在。
ただ、正直物足りない。「なんじゃこりゃあ!!」と俺らを驚かせるようなサウンドは最後まで出てこない。新鮮さが乏しい。凄く良いだけに、何かもうひとつ欲しかった。そういう期待をしてしまうだけのセンスを持っていると思うし、実績もあるのだから。