solid bond

never a dull moment

雨上がりの夜空に

  • RCサクセションの「雨上がりの夜空に」が俺の中で大ブーム。これ凄くロックな名曲だよなあ。音作りさえ替えればまだまだ通じる。毎日聴いてます。これバンドでやりたい!
  • 仙台。朝6時半に自宅出発。仙台についたのは11時半ば。遠い!久しぶりの仙台は駅の東側が凄く発展していてビックリ。泉中央駅の途中で仙台スタジアムを見る。かっこいい!!駅に近いスタジアムって素敵だ。俺が仙台にいた頃には無かったな。
  • 披露宴は素晴らしかった。久しぶりのoff side drugの人前演奏。珍しく王道の「stand by me」を演奏。永沼DのMCが冴えまくった。ソウルフルに歌えて気持ちよかった。自分のアイデンティティを再確認。そうだ俺はソウルシンガーだったんだ。
  • その後場所を仙台の中心に移し飲み会。N-I-W-Aやサンバ松ケンと飲む。N-I-W-Aが潰れる。仙台最高。FUJI彦が取ってくれた東横インで寝る。キレイなホテル。俺は昔五橋に住んでたが、こんなに駅から近かったんだ、とびっくり。このホテル、スタジオB2まで歩いて5分と凄く好立地でした。
  • 翌朝は凄い晴れ。外を歩くと風が吹いていて気持ちがよい。仙台な感じだ。コーヒー屋で一杯&一服し、11時のオープンと同時に伊達の牛タンを喰らう。もしかしたら少し小ぶりになっていたのかもしれない。しかし美味えよ。最高の塩加減だ。テールスープも美味かった。
  • 12時からはスタジオB2でoff side drug久々のバンド演奏。四人で音を出すことの幸せを痛感。永沼Dのギターからwhoやストーンズが飛び出して、それに適当に歌をつけたりするのが最高に楽しかった。それぞれの音楽を知っているからこそ楽しめる演奏ってのがあった。ソウルフルに歌える楽しさを再度痛感。
  • 練習後、微妙にみんな疲れつつ、駅で見送られついでに牛タンを食らう。そして土産屋でホヤを食す。俺当然購入。大助永沼も購入。そして仙台を離れた。
  • 仙台の街は凄くきれいで空気が美味く、気持ちがいい。素晴らしい友人らが住んでいるし、良質なスタジオがあるし、酒も魚も牛タンもおやつも美味い。ずっと最高な街であって欲しい。一年に一度は行きたいものだ。来年は大学のほうへ行きたい。シャンブルどうなってるかな。
  • 今日の一枚 ローリングストーンズ / Exile on Main StreetExile on Main St. 仙台で永沼Dの「ジャンピングジャックフラッシュ」を聴いてからストーンズが耳から離れない。一番好きなのはきっとこのアルバム。「スタンドバイミー」や「ジャンピングジャックフラッシュ」のようなオールドスタンダードをoff side drug的(つまりいい加減に)調理するバンドがやりたい!そんな欲望にもがき苦しんでいる俺です。