solid bond

never a dull moment

今日は代表戦もある。

  • 慌しかった一週間もようやく終わり、三連休だ。
  • ポール・ウェラーのstudio150のときのライヴがGyaOで見れるのだが、15分以上パソコンの動画を見るのは正直しんどい。これDVDとかででないのかな。ウェラーとこないだ朝霧でみたエイミー・マンが40代半ばの同世代というのは正直違和感あるなあ。ウェラーはオッサンだ。
  • ユニコーンを聴く。手島いさむはけっこう良い曲を作っていると思う。素朴だ。
  • 昨日タモリ倶楽部シタールの特集をやっていた。生シタール聴きたい!!朝起きてもシタールの音が頭から離れず、ポール・ウェラーのクソシタールが炸裂するインディアン・ヴァイバーのアナログを聴いた。これはこれでかなり楽しめた。
  • 小瀬近くにできたカレーの店「糸力」に行ってきた。隣の座敷で山梨学院大学駅伝で有名な上田監督が仲間たちとカレーを食っていた。けっこうテンション高いオッサンだった。俺はココナッツカレーを食った。まあまあでした。
  • その後久々に甲府の街へ行き、中古のレコードを買って来た。6枚買って3500円というのは非常に魅力的。カーペンターズのnow&thenやセレニアス・モンク、BS&T、ジェフ・ベックフリートウッド・マックなどを買って来た。みんな良い。やはりレコードの片面の長さはベスト。
  • 代表戦が終わったら、朝霧について纏めようと思う。
  • 第九かよ宮城さん!!エアギター、俺もやりたい。