solid bond

never a dull moment

早帰りだ

  • 今日は5時半には店を出た。早帰りだ。夕方6時ごろに聴くスローンの初期のアルバムは最高だ。ミドルテンポの曲が格別良い。ビートルズ的だけど、メロディはいい感じに王道からズレる。それが凄く気持ちいい。走らない・あまり熱くないのも良い。この時間にいつも家に帰りたい。
  • オススメは美メロ満載のOne Chord to AnotherOne Chord to AnotherかTwice Removed。Twice Removedいずれも中古屋で相当安く買える。
  • トリビアの泉」を久々に見た。爆笑。散歩をしているオジサンが倒れ、犬がどう反応するか、というトリビア。結局雑種100匹中、助けを呼びに行った犬は0匹。ほとんどがしばらく様子をみてどっかにいっちまっていた。この面白さを伝えるには僕には文章力がありません。
  • サマーソニックの歴代の特集をMTVで見た。2003年のクリープ大合唱は今観ても圧巻。良かったな。2003年はレディオヘッドストロークスとステフォニ(暑かった)以外あまり記憶に残っていない。どうだったっけ。
  • GREAT3のシングルベストを久々に聴いている。やはりオリジナルアルバムのほうが良いな。今ではほとんど手に入らないらしい。全部必須だが、1ST「リッチモンドハイ」と地獄の3RD「ロマンス」は必須。特に3RDは日本ロック史に残るアルバムだと思う。と思っていたが、やはりシングルも強いな。2NDで切ったシングルは強烈。「きっと死ぬまでギリギリなんだ」をワイフと絶唱。
  • 今日の数枚 GREAT 3 SINGLES 1994~2002 METALLUNCHBOX Richmondo RomanceHighRichmondo HighRomanceGREAT 3 SINGLES 1994~2002METAL LUNCHBOX