solid bond

never a dull moment

コミックバトンがきた

  • mixiのタケダさんからコミックバトンが回ってきた。最近僕の中で久々のマンガブームだったのでばっちりです。詳しいわけじゃないけれど・・・。

◆本棚に入っている漫画単行本の数

  • 今はそんなに無い。それでも200冊ぐらいあるのだろうか。

◆今おもしろい漫画

  • そんなに読んで無い。最近はモーニングしか読んでいない。

青春の門

  • 世界観がきっちり合って登場人物が凄く魅力的。小説よりも面白いと思う。より青臭くなる今後の展開が楽しみ。1部だけではなくずっと連載続けてほしい。ロング連載果たしてポスト蒼天目指せ!なぜか巻末連載。人気あるでしょ?

ピューと吹く!ジャガー

  • 当たりハズレがあるのも良い。ロック的で好きです。

◆最後に買った漫画

◆よく読む、また特別な思い入れのある漫画を五つ
・「男坂

  • 車田正美の総決算。未完にがっくり。いつか第二部始まるのだろうか。九十九里浜の印象を決め付けたマンガ。心の師匠。このマンガで挫折した車田はその後商業主義に走った。

・「ジョジョの奇妙な冒険

  • 第四部を愛している。登場人物が生きているぐらい自由気ままな感じが良い。舞台は仙台だし。5部まで読みました。トータルで好きなのはジョセフ、ジョウタロウ、ブチャラティ、カーズ、ツェッペリ、シュトロハイムスピードワゴン、ストレイツゥオ。あ、四部の人がいない。

・「ブラック・エンジェルズ」

  • 地獄へ落ちろ!現在では少年誌で連載するなんて絶対無理。破綻したストーリーが好きです。松田と水鵬が好き。死ぬシーンがかっこよいマンガ。

・「アカテン教師梨本小鉄」

  • 衝撃のマンガ。博打先生がカンニングのやり方などを指導する。あっという間に連載中止になりショック。もう一度読みたい。

・「バオー来訪者

  • 荒木の出世作。独特の絵柄で映画のように話がサクサク進むのが良い。凝縮された名作で、当時から他のマンガと格の違いがあった。
    • ジャンプばっかりだな。

◆バトンを渡す5名

  • 5名は無理。よくサイトを見させてもらっている方々に勝手に送らせていただきます。お暇があったら是非どうぞ・・・・。

baby blue・・・・http://d.hatena.ne.jp/slowrider/
Ordinary Days・・・・http://blog.livedoor.jp/number6100/
Range Life・・・・http://d.hatena.ne.jp/rangelife/