solid bond

never a dull moment

2010-01-24から1日間の記事一覧

ボインズ/モランボンのテーマ

そんなわけで、あの頃の曲をyoutubeで紹介していく。 これは、大学1年か2年の頃に作ったアルバム「モランボン」から「モランボンのテーマ」。アルバムタイトル「モランボン」はなんでモランボンになったのか良くわからんが、モランボンという言葉の響きで…

velvet crush / Teenage Symphonies to God

パワーポップの代表格だったこのバンド。このアルバムが代表作だと俺は思う。4曲目の「time wraps around you」がズバ抜けてかっこいいが、今改めて聴くと他の曲も凄く出来が良い。バンドのサウンドも力強い。かなり良い作品だ。250円でBOOK OFFで購入。…

うどん屋 源さん

国中(クニナカ)で吉田のうどんlikeなものを食べれる店は近年非常に増えてきた。というか、山梨でうどん屋に入るとどこもかしこも吉田のうどんを出す感じになってきている。源さんは、最近大学受験のお守りみたいなニュースでブレイクしたが、前から交通の…

ブックオフ

昨日は諸事情あり山梨に数時間だけ帰った。少しの空き時間を利用してCDを調達。いつものように、最高1枚250円縛りで調達。ベン・シドランとかjayhawksとか良いCDを沢山ゲットできた。最高だブックオフ。日本人の若いバンドの曲を聴いて久々に唸ったな。the b…