solid bond

never a dull moment

インターポール

interpolの新作、重低音中心の音作りが凄く尖っていてかっこいい。 ちょっと調べたら、デイブ・フリッドマンがプロデュースしていた。さすが。 mikikiの記事がシンプルで凄く良い。 バンドの歴史が簡単にまとまっている。 俺が知らない3作目以降の低迷期、…

spotifyプレイリスト。日曜の夕方。

日曜の夕方。 サザエさんとかちびまる子とか笑点とか。 一般的には憂鬱な時間だが、俺にとっては最近は風呂(市の直営温泉)上がりのリラックスタイムだ。 昔からラジオの印象がある。福山とかピーター・バラカン、安部礼司、松任谷由実。最近ではGREAT3片…

ぐらんぶる

「大酒を呑みながら大学生活とサークル活動を楽しみまくる」漫画のアニメ版。自分らの大学時代を思い出す。 漫画の世界観を損なうことなくちゃんとしたアニメになっている。アニメ版も面白いです。 ぐらんぶるメディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見…

spotifyプレイリスト。金曜の夜

金曜の夜をイメージしたというより、金曜の夜に作ったプレイリスト。 少しだけ、仕事からの開放感がある選曲になっているかも。

中山陸!ルヴァンカップ ヴァンフォーレ甲府VS柏レイソル

【公式】ゴール動画:中山 陸(甲府)54分 ヴァンフォーレ甲府vs柏レイソル JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 第1戦 2018/9/5 追いつかれたのは悲しいが。 高校生、中山陸の活躍で2得点。 特に2点目のスルーパスは限りない可能性を感じた!! 小瀬にか…

ニックオブタイム

ニック・オブ・タイム ニック・オブ・タイム (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 台風で早く帰ってきたので久しぶりに見た。 ストーリーに無理があるが、話が早く、わかりやすく、時間も短く淡々としていて良か…

spotifyプレイリスト。

spotifyのプレイリスト。 曲順も一応考慮してます。

朝からクラプトン。

朝からクラプトンの地味なアルバムを聴いている。 クラプトンは緩さが持ち味だが、このあたりの作品は投げやり感すら感じる。過去の焼き直しみたいな曲が多い。声も荒れている。 「カネとタバコ」というタイトルもありがちでしょぼい。 曲単位では良いものも…

Pop

ブラー。今はどういう状態なんだろう?再結成した状態が続いているのかな?去年出たデーモンのソロは正直いまいちだった。フジロックのステージも空回りしているように見えた。ブラーは、セカンドからリアルタイムで追いかけている俺ら世代のバンド。未だに…

どん兵衛で油そば。

セイキンの真似して作ってみた。 これがけっこううまくできあがる。 スープの粉を大量に入れるとしょっぱいので注意! 【激ウマ】どん兵衛を油そばにする裏ワザ! - YouTube

青春。

Listen Without Prejudiceアーティスト: George Michael出版社/メーカー: Sony発売日: 1990/09/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るこれはテストです。 ジョージのこのアルバム、アホみたいに何度も聴きました。Praying for Tim…

ジョージ・マイケルとエルトン・ジョン

中学時代、クイーンとジョージ・マイケルとエルトン・ジョンをバカみたいに聴いていた時期があった。 ワムのラストクリスマスで洋楽に入ったキャリアからすれば当然なのだが。 ワム!→ジョージ→ジョージがデュエットしたエルトン、カバーしたクイーン、とい…

正月

今年の正月は雪も降らずゆっくり穏やかに過ごしている。 ブックオフに行ったら、綺麗なレコードコレクターズとストレンジ・デイズが大量放出されていた。 当然、継承させていただいた。89年頃から最近まで、しっかり揃えていたものを放出していて、先代が…

やきとり

数年ぶりの仕事最終日に自宅呑み。 今の職場は人間関係が薄い。ふー、これから何年ここにいるのか。で、ホテイのヤキトリをつまみにワインを呑んでいる。安*安の組み合わせ。 ホテイのヤキトリは不味さと紙一重というか。缶ごとに出来具合が違うし、ちょっと…

ちーたかさん

http://ameblo.jp/takagi-chikako/entry-11966890226.html ここ数年、新しいバンドと無縁なので、マジ参考になります!

brian eno/the pearl

アンビエント・ミュージックの最高峰ということでブライアンイーノを聴いている。 今年2月の大雪を思い出すような、真っ白い感じの音楽。 こういうのを聴きたい日もあるだろう・・・。寒いときに聴くのはあまり合わないかもしれない。 暑い夏の夜、クーラー…

沈黙の金曜日

FM富士のラジオ「沈黙の金曜日」がクソ面白い。 アルコ&ピースがクソ最高だ。乃木坂の永島聖羅もクソ笑える。 FM富士の「ザ・ロック」を毎晩聴いてた中学時代を思い出した。 「面白い」と思えるものは本質的に何年たってもあまり変わらない気がする。 騙さ…

春風亭一之輔

フジロック2014総集編見ながらだらだらしている。 今年のベストライブはアーケイドファイア、 ワーストはあまちゃんバンド。 クロマニヨンズもおなじぐらいいまいちだった。 一方でウルフルズの力強さにはやられた。CMで見た顔が。この人はガツンと来年…

Don't Think/chemical brothers

朝から子供とかみさんは妖怪ウォッチの映画へ。見たかったのに・・・。俺は一人でケムズのDVDを見ている。数年前に出たフジロックの演奏のやつ。 外国人がこれ見たらどう思うのかなという内容だが、音は凄くかっこいいしグリーンの迫力も伝わってきます。 来…

オフシーズンは暇

最後のほうで茂原のキレキレのプレーが出てくる。 甲府最大のファンタジスタは茂原だ。わくわくしながらプレーを見ていた。 小瀬に行くのが一番楽しかった時期です。来季は、茂原・藤田・林レベルの個性(クセ)のある選手が見たい。 スタジアムで見るのが楽…

ジャクソン・ブラウン/somebody's baby

大学時代、ケンチキでバイトをしていて、鶏肉の捌きを冷凍庫でやっていた。 そんな昔のことを思い出すほど今日は寒かった。 雪が降っている地域は大変だと思う。今年の2月を思い出した。寒いと人間味のある曲を聴きたくなる。ジャクソン・ブラウンの名曲です…

Mosquito - Yeah Yeah Yeahs

http://www.youtube.com/playlist?list=PLZqsyBiYZFQ0FgH5vHXAmnHBiPRNGJnhU ジェームス・マーフィーも参加したクソかっこいいロックダンスアルバム。 フジロックのホワイトで見たい!!

デジタルavアンプを導入!

デノンのプリメインアンプが高音を処理できなくなっていたので、新しいアンプを買った。 いろいろ迷ったがオンキョーのデジタルAVアンプにした。 AppleTVやitunesmatch経由の音が抜群によくなった! 値段も安く、すげえよい買い物をした!オンキョーのnr-365…

ペヤング

ペヤングの在庫は僅かひとつ。 いつ喰うか… 状況としては吉牛の牛丼切れのときと似ている。復活時はお祭りだな。

アレステッドディペロップメント

最近アレステッドディペロップメントをよく聴いている。 浮遊感があって気持ちいい。グレイテスト・ヒッツ https://www.amazon.co.jp/dp/B0001W8JD2/ref=cm_sw_r_awd_nUtJub00DDE2N

The Millennium-THERE IS NOTHING MORE TO SAY

music unlimitedのカフェ・アプレミディのチャンネルはBGMに最適で、よく垂れ流しにしている。 その中で、久々に超名曲を聴いた。 ミレニウムの「there is nothing more to say」。 俺はグレイト3のカバーで知った口。ある意味、90年代の名曲だと思う。 ク…

disco

最近子供が、外でメシを喰うのを嫌がるかつ物凄い量を喰らうため、日曜の昼は家にいることが増えた。 で、これまでのど自慢を見ていたが、最近はMXのdisco trainという番組をBGMにしている。 70年台〜80年台のディスコ音楽をさらりと楽しむことができる。 デ…

城福監督ホーム最終戦。

JFKのホーム最終戦の相手は縁深いFC東京。羽生も元気そうだった。 攻め込まれる時間もあったが、決定機は甲府のほうが多く、勝ち点がとれず残念な結果となった。 試合後はセレモニー。輿水社長の挨拶が随分達者になっていた。 城福監督は人柄が出ていた。FC…

Mano Negra - In the Hell of Patchinko

https://www.youtube.com/watch?v=u4MG_ibE6kk 今日は東京に行ってきた。 大学時代の友人、ヒロ桜庭(代表曲:君にいて欲しいんだ)の消息を掴んだ。ラブレター(名刺)を送っておいた。 帰りにmano negra(マヌチャオ)のライブを聴いてきた。 これクソかっ…

Mogwai - Teenage Exorcists

モグワイの新曲。 ガツガツくるかっこいい曲。 ライブで見たい!! MVはちょっと気持ち悪いです。